利用規約


第1条(会員)

1.「会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
2.「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
3.本規約は、すべての会員に適用され、会員登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
 必ずお読み頂き、同意頂ける場合のみ会員登録をお願いします。

第2条(登録)

1.会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。
会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。
代理による登録は一切認められません。
なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。
2.会員情報の入力
会員登録手続の際には、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。
会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。
これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。
3.パスワードの管理
(1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
(2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
(3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。
4.クレジットカードの利用
お支払いにご利用のクレジットカードは会員本人名義のカードに限ります。
会員本人以外(家族カードは除く)のクレジットカードをご利用でトラブルが生じた場合、当社では一切の責任を負いません。

第3条(変更)

1.会員は、氏名、住所などに変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
2.変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
 また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、
 変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
3.マイページから会員情報を修正されましても、定期便の注文情報には反映されませんので、
 変更があった場合には、必ず当社に連絡するものとします。

第4条(退会)

会員が退会を希望する場合には、当社まで連絡するものとします。
所定の退会手続の終了後に退会となります。
商品購入時に定期便にお申込の場合は退会とは別途、定期購入休止・停止の所定手続きをとってください。
※退会のみのお手続きですと定期便の休止・停止にはなりませんのでご注意ください。

第5条(会員資格の喪失及び賠償義務)

1.会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、
 会員として不適当と認める事由があるときは、会員資格を取り消すことができることとします。
2.会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
 (1)会員番号、パスワードを不正に利用すること
 (2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを
   送信するなどして、当社の営業を妨害すること
 (3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
 (4)その他、この利用規約に反する行為をすること

第6条(会員情報の取扱い)

当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。
ただし、次の各号の場合には会員の事前の同意なく会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
 (1)法令に基づき開示を求められた場合
 (2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合
会員情報につきましては、「プライバシーポリシー」に従い管理します。
当社は、会員情報を会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、
およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。
当社は、会員に対してメールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。
会員が情報提供を希望しない場合は、所定の方法に従い、停止のお手続きを行ってください。
ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、会員の希望により停止をすることはできません。

第7条(禁止事項)

トコハナロジーの商品及びサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に際して、
会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。
1.法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
2.当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
3.青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
4.他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
5.虚偽の情報を入力すること
6.有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
7.当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
8.パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
9.その他当社が不適切と判断すること

第8条(サービスの中断・停止等)

当社は、次の各号に該当する場合、予告なしに本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
1.システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
2.システムに負荷が集中した場合
3.火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
4.その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第9条(サービスの変更・廃止)

当社は、サービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

第10条(免責)

1.通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、
 その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2.当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの有害なも
 のが含まれていないことを保証いたしません。
3.会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第11条(本規約の改定)

当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。
本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。
この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものとします。

第12条(準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第13条(定期便について)

キャンペーンコースは毎月定期的に商品をお届けする定期便となります。
休止・解約をご希望の際は必ず、商品がお手元に届いてから、次回の発送日の10日前までにトコハナロジーお客様サポートセンターまでご連絡ください。
 上記期間を過ぎますと商品の発送準備に入ってしまうため次月以降の休止となりますのでご注意ください。
次月の商品発送日に関しては、同封の納品書にて必ずご確認ください。
(システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合がございます。)
同一商品での複数定期便の同時購入は承っておりません。

第14条(未成年者様のご利用について)

20歳未満のお客様が本商品をご購入いただく際には、必ず親権者、または後見人の承諾を得て本商品をご購入ください。
利用規約に同意頂き購入いただいたご注文に関しては、親権者、または後見人の承諾を得てご購入されているものと認識致しております。
※ご購入後に親権者、または後見人の許可を得ずに未成年者様がご購入いただいたことが発覚した場合、
必ず親権者、または後見人より10日以内にトコハナロジーお客様サポートセンターまでご連絡ください。
(トラブルを避けるためにも必ずお願い致します。)
上記連絡が無い場合、キャンペーンコース(定期便)の2回目以降商品の、返品・返金のご対応は致しかねます。

第15条(代金の決済時期及び決済方法)

1.利用者は商品購入時に、次の各号に定める決済方法を選択できるものとします。
・後払い(コンビニ・LINE Pay・ゆうちょ)
・クレジットカード
・Amazon Pay
2.10,000円(税込)以上の決済はクレジットカードでのお支払いのみとします。
3.当社は、前項各号に定める決済方法を追加、削除することができるものとします。
4.利用者の支払い金額が代金に対して不足している場合、利用者は売買契約成立時と同一の決済方法により、遅滞無く差額の支払いをするものとします。
また差額支払いの際に要する手数料等は利用者の負担とします。
5.利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合、当社は、利用者に他の決済方法による代金支払いの請求を行えるものとします。

第16条(ご注文後のお届け先変更、数量変更、キャンセル等)

ご注文後、土日祝日を除く2営業日以内に発送致します。
発送前までにトコハナロジーお客様サポートセンターまでご連絡ください。
配送業者へ商品が渡ってからの配送先の変更あるいは注文キャンセルは対応しかねますので予めご了承ください。

第17条(お客様都合による返品について)

お客様のご都合による返品は受け付けておりません。
ご確認の上ご注文お願い致します。

第18条(商品不良などによる返品について)

品質には万全の注意を払っておりますが、万一破損が生じていた場合や、お申込のものと異なる商品が届いた場合は、送料当社負担でお取り替えさせていただきます。
商品到着後8日以内にトコハナロジーお客様サポートセンターまでご連絡いただき、受付後14日以内に当社へ到着するようご返送ください。
ただし、下記の場合は返品交換のご対応ができません。
・開封後の商品や、一度ご使用になった商品
・お客様のもとでキズ・破損が生じた商品 
・返品・交換の受付期間が過ぎた商品 
・商品容器、商品の箱、お買い上げ明細書のいずれかが同封されていない場合
・お客様のご都合による返品交換
・ご連絡をいただいていない商品
・長期不在や受け取り拒否による返送商品

第19条(30日間分全額返金保証の適用について)

30日間分全額返金保証(以下「返金保証」といいます)ご利用の条件は以下の通りです。(必ずご確認下さい)
 返金保証は商品をご利用いただき、効果にご満足を頂けなかった方の為の制度です。
ご入金された商品代金に対する返金となりますため、お支払い後の受付となります。ご注文の商品により返金保証の適応期間や詳細条件が異なります。
ご購入ページ記載の内容を必ずご購入前にご確認ください。
※注意点 ・2回目発送予定日の10日前までに必ず事前に当社へご連絡下さい。
・事前のご連絡なしに商品等をご返送いただいた場合、返金保証はご利用いただけません。
・申請後14日以内に、納品書と商品の容器のご返却が必要となります。
返金保証ご利用の可能性がある場合は保証期間中、必ず保管頂きますようご注意ください。
・返品時の送料、また、入金の際の振込手数料250円はお客様ご負担となります。
・各ご家庭一回限りで初回ご注文のお客様に限ります。
・返金保証を一度ご利用になったお客様は、以後同商品が購入不可になりますのでご注意ください。
・返送の際は、配達記録が残る配達方法(例:書留、ゆうパック、宅配便など)でご返送ください。
また、送り状控えは念のため3ヶ月間保管してください。
・上記の条件を満たさない場合は、いかなる事情がございましても返金保証はご利用いただけませんのでご注意ください。

第20条(Amazon Payご利用について)

Amazon PayはAmazon Services International,Inc.の利用規約に基づき運営します。
(https://pay.amazon.com/jp/help/201212430)
※注意点 ・Amazonポイントはトコハナロジーではご利用いただけません。
・Amazon Payを利用して決済をしてもAmazonポイントは付与されませんのでご注意ください。
・Amazonギフトカードはご利用いただけません。
・ご注文キャンセルの場合は、弊社へ必ずご連絡くださいますようお願い致します。

第21条(LINE Payご利用について)

LINE PayはLINE Pay株式会社の利用規約に基づき運営致します。LINE Payを利用して決済いただくためにはお客様情報のご登録・LINE Payのチャージが必要です。
※注意点
・LINE Payを利用して決済いただいてもLINEポイントは付与されません。
・トコハナロジーから領収書の発行は致しませんので、決済履歴からご確認をお願い致します。